数千円〜何十万円もの価格の範囲がある「パワーサプライ」ですが、どれを選べばいいのか。自分に合うパワーサプライはどれなのか。
説明していきます!
適切なパワーサプライを選択することがプロのタトゥーアーティストの仕事にとって非常に重要であることを知っておく必要があります。
パワーサプライの違いは、主に特定の電圧を調整することによってタトゥーマシンへの影響を示します。
プロのタトゥーアーティストは、さまざまなパターンとクライアントに合わせてタトゥーマシンを調整します。
1.AC/DC パワーサプライ
DC/AC パワーサプライは、複数の接続部を備えた小さな箱のように見えます。
直流電源は、回路基板や電子製品などのテスト対象アイテムに直流電圧を供給します。
基本的に電流変換デバイスとして機能するため、出力電流の電圧を変更できます。
この大型電源は互換性が非常に高く、接続できれば、さまざまなブランドのペダルやタトゥー マシンを同時に使用できます。
タトゥースタジオで使用するのに適しており、移動が難しく、操作するにはプラグを差し込む必要があるため、作業範囲が大幅に制限されます。音が大きめなのが特徴です。
2.ワイヤレスバッテリー式パワーサプライ
人気が高まっているワイヤレスタイプのパワーサプライです。複数のリチウム電池で構成された統合パワーサプライで、RCA またはその他のコネクタを使用してマシンに接続できます。このパワーサプライはサイズが小さく、コンパクトで主にワイヤレスペン型タトゥーマシンに使用されます。
リチウム電池は蓄電容量が大きいため、ワイヤレスバッテリーは通常サイズが非常に小さく、一般的に1000 〜 1500mAhの容量があり、3〜4時間前後作業できます。
ワイヤレスペン型タトゥーマシンは、電力不足に悩まされることなく作業するのに便利です。
車内またはモバイル電源でバッテリーを充電できます。
ワイヤレスバッテリー式パワーサプライのより一貫した電力出力は、タトゥーペンの振動を大幅に軽減できます。
パワーサプライの電力表示画面には、アナログ信号とデジタル信号の 2 種類があります。好みの操作習慣と出力電力に応じて、さまざまな表示モードを選択できます。デジタル表示は、作業中に正確で読みやすいですが、価格が高くなる傾向があります。優れたタトゥーマシンは出力電圧を調整できることも非常に重要で、作品の完成度を高めるのに役立ちます。