タトゥーの勉強を始めると同時にニードルの種類の多さに驚く方も多いでしょう。

この記事では、ニードルの種類と何に使うのか説明させて頂きます。

◆ニードルの種類はこちら

こちらが主にタトゥーの施術で使用されているメインのニードルになります。

タトゥー針の5つの基本的なグループに分類され、ラウンド ライナー、ラウンドシェーダー、マグナムシェーダー、カーブマグナム シェーダー、フラットシェーダーです。

以下では、各タイプについて詳しく説明します。

◆ラウンドライナータトゥーニードル (RL)

ラウンドライナータトゥーニードルのピンは円形パターンにはんだ付けされており、くっきりとしたきれいなラインワークを実現します。

インクに浸すと、少量のインクしか出ず、皮膚に浸透します。

◆ラウンドシェーダータトゥーニードル (RS)

ラウンドシェーダーは、ピンがそれほど近くに配置されていないことを除いて、ラウンドライナーと非常によく似ています。太い線を描くだけでなく、色の塗りつぶしや基本的なシェーディングにも使用できます。

◆フラットタトゥーニードル (F)

フラットニードルは、ニードルバーに直線でハンダ付けされたピンです。

これらのニードルは、その形状により肌に多くのインクを塗布できるため、ラインに使用されます。1 回のストロークでより鮮明で濃いラインを描け、大きなフラットニードルは、1 回のストロークでより多くのインクを素早く塗布できるため、色の塗りつぶしやシェーディングに使用できます。

◆マグナムシェーダータトゥーニードル (M)

マグナム シェーダーは、ほぼすべてのシェーディング作業に適したニードルタイプです。

マグナムは大量のインクを保持して放出するため、広い領域に色を詰めてシェーディングするのに最適で、インクを浸透させるために必要な通過回数が少なくなるため、皮膚へのダメージが少なくなります。

◆カーブマグナムシェーダータトゥーニードル (RM または CM)

カーブマグナムシェーダー(ソフトマグナム、ソフトエッジマグナム、ラウンドマグナムとも呼ばれる)は、ピンが中央でアーチ状になるように配置されている点を除いて、同じように使用されます。つまり、針のエッジがより肌に沿うように動くため、インクがよりよく分散し、より一貫した線を描くことができます。また、肌へのダメージが少なく、ソフトなシェーディングに役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です