ワセリンは世界で最も天然の潤滑剤の 1 つで、ほとんどのタトゥー アーティストがタトゥー 施術中にワセリンを肌に使用します。

◆ワセリンとは何なのか?

ワセリンは、鉱物油とワックスでできた半固体の物質で、ワセリンと呼ばれています。

ワセリンは天然物質で、その効能は主成分である石油に由来しています。これにより、皮膚を防水バリアで密封し、皮膚の治癒と水分の保持が促進されます。

このゼリーの効能がタトゥーを入れるときにも役立つことがおわかりいただけると思います。しかしおかしなことに、ワセリンの使用は、若い世代の間でタトゥーが急増していることが主な理由で、かなり新しいトレンドになっています。

ですから、ワセリンをいつ使うのがベストか、またはより適切な軟膏を知ることが非常に重要になっています。

◆ワセリンは何に使われる?

ワセリンはタトゥーを適切に治癒させると同時に、効果的に保湿します。また、皮膚の再構築を助けるてくれます。タトゥー施術中と最後に塗ることを推奨しています。厚く塗られるため、最初の数時間は新しいタトゥーが汚れたり露出したりすることはありません。皮膚の毛穴を塞ぎ、安全に治癒し、感染を防ぎます。

彫師はタトゥー施術中にワセリンを塗って皮膚を滑らかにしてタトゥーを彫りやすくします。

タトゥーの色んな場面で使えるタトゥー専用ワセリン使用用途について

タトゥーワセリンはアフターケア以外にもタトゥー施術時やタトゥースタジオ内で大活躍してくれるアイテムなのです!

タトゥー施術後のアフターケアに使用できる、作業台でインクカップ(インクを入れる容器)の固定に使えるなど様々です。

ゴッドタトゥーサプライではタトゥー専用のワセリンの取り扱いあります!

大容量350g入りで3,900円送料無料です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です